上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【子ども手当】デーブさん「ばかげてる」、
マッスルさん「おかしいよ」外国人タレントから疑問続々 (1/2ページ)

2010.3.27 15:25 産経ニュースより引用

民主党の目玉政策の一つだった月1万3千円の「子ども手当法」の6月からの支給が決まった。
海外に子供のいる外国人も支給対象となるなど多くの問題点も指摘されるが、
日本在住の長い外国人タレントからは「ラッキー」「ばかげている」などと賛否の声が出た。

 「うちは子供がいないんですよ。だから、あわてて作ろうと思って」と冗談めかすのは、
コメンテーターとしても知られる放送プロデューサーのデーブ・スペクターさん(米国)。


子ども手当を「子供への投資と思えばムダじゃない」と評価する一方、海外に住む子供まで支給対象に含めたことについては「ばかげている。海外には海外の支援策があるのに、なぜ日本がお金を出す必要があるのか。法律の欠陥だ」と指摘。「そもそも子供のいない人にとっては面白くない制度なわけで、彼らにとってもわだかまりのない形になるよう、欠陥は直していくべきだ」と述べた。

 エジプト出身のタレントで1児の母のフィフィさんは、「エジプトで1万3千円は家族を十分に養える額。日本国民が生活苦にあえぐなか、このような法案が外国人の声を聞かずに可決したことは非常に残念。まともな外国人ほど、申し訳ない気持ちで日本で生活しなければいけなくなる」。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子ども手当法案成立へ “2つの欠陥”置き去りのまま…

民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)で最大の目玉政策と位置づけられた子ども手当の支給を担保する法案が26日に成立する。初年度は中学卒業までの子供1人当たり月額1万3千円を支給、支給総額は約2・3兆円に上る。野党が「ばらまき政策」と批判するなか、子ども手当は財源問題と整合性のとれない支給対象という「2つの欠陥」を抱えたまま、6月に第1回の支給がスタートする。

 参院厚生労働委員会は25日午後、子ども手当法案を与党と公明、共産両党の賛成多数で可決した。26日の参院本会議で可決、成立する。

 法案審議で最大の論点となったのは、莫大な支給額を保証する財源の問題だ。民主党マニフェストでは平成23年度以降、満額となる月2万6千円の支給をうたっており、22年度予算の倍の財源が必要となる。

 子ども手当の財源問題は、昨夏の衆院選時から指摘されていた。22年度予算案の編成の際にも、減額案や所得制限案が浮上した。しかし、鳩山由紀夫首相の強い意向で「マニフェスト通り」の支給を決定。その結果、過去最大となる44兆円の新規国債発行につながった。

 23年度の支給については政府内からも「ハードルが高い」(野田佳彦財務副大臣)と危惧する声が出た。鳩山首相は25日の同委で、「国債増発で子供の将来の負担となってはいけない。財源は歳出削減で見い出したい」と述べたが、最後まで23年度の満額支給を確約できなかった。


以上(異常)


子ども手当「悪用必至」ネット上で批判

【尾崎幸廣】桜vsNHK名誉毀損訴訟&不起訴後の小沢問題を考える[桜H22/2/16]
■説明 ↑↑↑↑↑
昨日はNHK集団訴訟訴訟と並行して、NHKとチャンネル桜が名誉毀損により相互に訴えている裁判が行われました。NHK集団訴訟の弁護団にも加わっている尾崎弁護士にその概... 昨日はNHK集団訴訟訴訟と並行して、NHKとチャンネル桜が名誉毀損により相互に訴 えている裁判が行われました。NHK集団訴訟の弁護団にも加わっている尾崎弁護士にそ の概要をお聞きし


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2010.04.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mitinoeki22.blog100.fc2.com/tb.php/161-3c6ba801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。